Tel: 0422-70-4560
10時~18時
日曜、祝日
2017年06月19日
大好き三鷹、吉祥寺

三鷹 禅林寺で太宰治の桜桃忌

太宰治の遺体が発見された6月19日は「桜桃忌」と名づけられています。

墓所のある禅林寺(三鷹市下連雀)には、

朝から禅林寺には次々と太宰治フアンが訪れてます

 

太宰治の墓の前には森鴎外の墓もあります

朝から三鷹にはいつもより多くの人がいるような・・・

と思ったら、今日6月19日は太宰治の遺体が玉川上水で発見された日です

ちょっと寂しい気分にもなりますが、太宰治文学が好きな人にとっては再び太宰治を思い出す日でもあります

墓のある三鷹禅林寺は夕方には学生やサラリーマンの姿も多く見受けられます

9月19日は太宰治の桜桃忌
三鷹 太宰治 桜桃忌
9月19日は太宰治の桜桃忌
三鷹には太宰治が通った食堂や酒屋などがあります。住まいは下連雀
三鷹 太宰マップ
三鷹には太宰治が通った食堂や酒屋などがあります。住まいは下連雀
三鷹コラルでは太宰治のパネル展が開催中
太宰治と井伏鱒二
三鷹コラルでは太宰治のパネル展が開催中

今の玉川上水はほとんど水がない状態ですが、 当時はかなりの水量だったようです

三鷹2階ではなりきり太宰治登場!