株式会社アメリカンドリーム
2016年09月09日
大好き三鷹、吉祥寺
吉祥寺だけが住みたい場所ですか?
【吉祥寺だけが住みたい街ですか?】というアニメが今度ドラマ化される
吉祥寺の不動産屋さんのお話し
重田ツインを森三中の大島美幸さんとメイプル超合金の安藤なつさんが演じるらしい。
住みたい街ナンバーワンの吉祥寺。
吉祥寺駅の周辺はほとんどが商店街で住居という住居は少ない。
そのうえ少し離れると昔からの戸建ての住宅地です。
駅近くのマンションは古くてもかなりの家賃。吉祥寺に住んでいるという人も意外に徒歩15分以上の場所である。
中央線は魅力的な街が多く、荻窪や高円寺、阿佐ヶ谷もとてもいいと思う。
でもなんだろう、吉祥寺って響きが都会でもなく、田舎でもなく、程よい緑の多い落ち着いた雰囲気を醸し出す。
普段着の街でもあり、住人もあまりあくせくしていない印象。街並みはとても綺麗だ。
青山や新宿、池袋へ行かなくても欲しい物はほとんど揃う。
商店街があったり、公園があったり、流行りのお店があったり、ちょっと美味しいレストランが手ごろな価格で楽しめたり・・・やっぱり吉祥寺っていいよ!
subdirectory_arrow_right
関連した記事を読む
- 2022/05/02
- 2022/05/01
- 2022/04/30
- 2022/04/27